2017/04/10

大好物

小さい頃から年末になるとお正月用のお餅を自宅で作ってて

蒸したもち米はお餅になるのに、もち米が好きすぎて

お茶碗に取ってものすごく食べて怒られた記憶がある。

そう、食べすぎたから。


お赤飯も大好き!

お赤飯は母親を思い出す。

すごくおいしかったからね。


ユタにいると、お餅も作らないし、

日本的な料理ってあんまりやらなくなってしまうんだよね。

だんなさんは煮ても焼いても生でもシーフードが無理。

かつおだしでもNG

魚クサイってね。


どうかとは思ったけど、

思い切って山菜おこわを作って見た。

案の定、一口食べて、日本の味だね。

もうこれ大丈夫って終了でした。

めげないもんね〜だ。




いつもだったら食べ過ぎて胃痛や胃潰瘍になるんだけど、

今回は平気だった。

それで、ものすご〜くおいしかった。


日本行ったらおこわ食べよ〜っと。



0 件のコメント:

コメントを投稿