2016/11/06

11月入った

ハロウィンも無事終わり、

11月に入りました。

ハロウィン前に1度は雪が降るのに未だに雪も降らず

暖かい気候が続いています。

いいことだぁ〜



胃潰瘍の調子も良くなり、病院に行く必要もなさそう。

いいことだぁ〜


金曜日に歯医者にブリッジの一番奥の親知らずをルーツカナルをしにいったんだけど

これが大変だった。

何度も今までレントゲンとったはずなのに

ブリッジの親知らずの根元当たりがかなり炎症というか

ひどい状態になってるのに今の今まで気づいてなかったらしい。


始める前は、これはEASYだねって先生言ってたのに、

三本あるルーツが2つは一番奥までいけたのに

残りの1つが半分までしか彫れないらしく

途中でイラつく様子が見えてさ。

どんなの見せられるとこっちがすごくナーバスになるじゃん。

めっちゃ長かった。

んで最後の言葉が

今までの歯医者人生の中で1〜2を争うぐらい

大変なルーツカナルだったよって。

それに1つは一番奥までいけなかったから失敗かもって。


え???


痛みに耐え、長時間に耐え、高額払ってるのに失敗かもって・・・

んで、失敗だったらインプラントしなきゃねって。


え???


うちの保険、確かインプラントはカバーしなかったはず・・・


ちーーーーーーん


唯一の救いはブリッジカットして、失敗?のルーツカナルの後も痛みがほぼないこと。


今週の金曜日に続きがあるんだけど、

耐えられるかな〜(笑)


虫歯はないんだけどね、ただ銀歯をすべて無くしたいだけなんだよ〜!




関係ないんだけど、ダイニングテーブルのセンターピースの写真


あと3週間でサンクスギビングだよ〜早いね〜





2 件のコメント:

  1. 海苔巻おにぎり2016/11/07 1:00

    なんだよ、それ?って感じのデンティスタだな。インプラントは絶対勧めないよー、私なら。
    私も、被せ物は全部ホワイトゴールドだけど、将来はポーセレンに変えたいなと思ってる。
    ただね、奥歯はさ力が凄く入るから、固いものをガリガリ噛んだりするのはタブーになるよね。
    強度の問題で、割れちゃったりもするから気を付けてね。保険内の白いやつって樹脂のやつ?
    だったら尚更割れやすいから、普通は奥歯にはあんまり向かないのよ。
    ここはもう、思い切って、ポーセレンにすべし!
    しむけん、すごく丁寧でいい歯科医だったって分かるでしょ?(笑)

    返信削除
    返信
    1. いやぁ〜このいい加減さったらありゃしないっていうかね〜数個クラウンも入れたけどセラミックだよ。ポーセレンは前歯1本日本でやったものだけね。ポーセレン高いよね〜考えなきゃね。でも、日本帰省のときにちょちょいって治した方が安くすむかもね。しむけんまだやってるかな〜?

      削除