2015/09/06

夕飯

今週はだんなの仕事も忙しくて早朝から出かけて、

私は私で忙しくて帰って来るのはものすごく遅くて毎日ろくに夕飯も作れなかった。

早く帰っただんなが夕飯を作って、

それも私と一緒に食べたいからって、よる9時頃まで食べずに待っててくれてて・・・涙

本当に優しくて優しくてもったいない・・・



3連休の中日の今日はちゃんとご飯作ろうと思って

朝からスロークッカーでポークローストを作りました。

ローストはいつもだんなの担当なんだけど、

シーズニングを買い忘れたってことで私が味付けしましてね。

バルサックビネガーとざくろのビネガーをメインに味付けしました。


家中にお酢の匂いが広がってありゃこれはだんな嫌いかもって思ったけど

かなりおいしくできました。

フツーはポークローストあまり好きじゃないんだけど

7時間煮込んだのでお肉が超やわらかく

かたまりだったけど写真のようにポロポロ崩れちゃいました。

隠し味に入れたレッドペッパーがポイント。




それにうちのガーデンで採れたサンシュガー(トマト)をオリーブオイル、モッツアレラチーズ、バジルに入れたサラダ



あとは、マッシュポテトにグレービーソース。あとバゲット。



ホントは義理の弟も来る予定だったから結構作ったんだけど

結局来れなくなってさ、作りすぎたね。


明日はだんなの好きな肉まん作るぞぉぉぉ!




0 件のコメント:

コメントを投稿