2017/06/12

料理

ここ最近いっぱい料理してます。

知り合いの娘さん家族がネブラスカから来てて、お寿司が大好きだって話になった。

すかさずうちのだんなさま、

ユタで一番美味しい日本食レストランはうちだよ!って・・・

褒めてくれるのはすごくうれしい。

で・・・でも・・・作るの私っしょ?

手巻き寿司といなり寿司と肉じゃが作りました。

写真めっちゃ撮ってない・・・卵だけ(笑)


自分で言うのもなんだけど、肉じゃがホントにおいしかった

サーモンがあまったからポケも作った。



だんなはスウィートポーク作ったよ。それもすごい量。



ユタで有名なメキシカン料理屋さんの

スウィートポークサラダを再現



少しパリパリにしたトルティーヤの上に

シラントロライス、普通はここでビーンズだけど、

豆なかった・・・

ってことで、スウィートポークを載せ、ロメインレタス、シラントロ

そこにアボガドライムドレッシング。

おいしかったぁ

残りは小分けしてフードセーバーで冷凍。

これでまた夕飯ができました。



0 件のコメント:

コメントを投稿